FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年4月30日(京都プチツーリング)

JR桂川駅ロータリーに9時に待ち合わせし、今回は、私(もず)とMADISONさんとボウラーさん 3人でいずれもスクーターでした。
まず初めに、大原野神社に行き、参拝した後、悪路をバイクで上り金運のアップのご利益がある金蔵寺へ
ここでは、上から京都の町と大阪北東部を展望しました。金蔵寺入口にて
まだまだ次ぐ悪路を進み途中林道へそして亀岡の町出て、紅葉峠を越え、日吉ダムへ
日吉ダムにて白バイ隊員と
日吉ダムでは、天気が良かったこともあり、まったりとして、スプリング日吉に取り締まり中の白バイ隊員がいたのでいろいろ話をしました。結構美人さんの女性白バイ隊員とも話せてラッキーでした。
その日、その白バイ隊に捕まった人にはアンラッキーだったかもしれませんけど・・・・
越畑フレンドパークまつばらのそば
お昼時になったので、今回の参加メンバーで鶏肉が食べれないことが発覚したので、急遽、越畑フレンドパークまつばらのそばに変更しました。辺境の地にあるソバ屋なのに、混んでいて40分ほど待たされました。凄くコシのあるそばで美味しくいただけました。
トロッコ保津峡駅にて
昼食後、悪路を走りトロッコ保津峡駅へ、
ここでは、トロッコ電車と保津川下りの船をみました。
っていうか、トロッコ電車の乗客に逆に見られる?撮られるって感じでちょっと恥ずかしかったです。 (-_-;)

それから、観光客で混雑している嵐山を(ちょっと渡月橋を眺め休憩をし)バイクで進み、鈴虫寺経由で国道9号にでてきて解散しました。
今回のツーは、クネクネ道多すぎて酔ったって言われた程、結構ハードだったかもしれない。('◇')ゞ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もず

Author:もず
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。